画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
サトちゃんの手仕事

じゃぁ~ん!きょうのサトちゃんはお仕事モードです。
絵を入れる箱には、「見出し」と呼ばれる名札が貼ってあるんです。
誰の何ていう題名の絵が、この箱の中に入ってますよぉ~ってわかるようになってるんですって。
見出しに使う名札作りはサトちゃんのお仕事。
今日はヒマそうなコロちゃん(あら、ごめんなさい)が、手伝ってくれました。

画家さんの名前と題名が入るように3列に並んだ見出しを、
ペタペタ、グリグリ・・・・・と、鳥の子と呼ばれる和紙に押していくんです。
ちなみにサトちゃんはゾウの子で、
コロちゃんはカエルの子ですけどぉ~。

はじめてにしては、良くできたってほめてもらいました。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/105-c7b9f138