画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
自宅の美術品 査定時間は? ~ 何分 ○秒 ~ 

3分30秒でお答えします。 PART 1

ご自宅にある 美術品 価値があるのか・・・ないのか?
電話で美術品相談を頂ければ、僅かな時間で解決が可能です。

作家名を教えて下さい。   ○○先生だと思います。

絵の中に サインに ありますか?どのような 文字ですか・・・
      △△の文字と下に印が押しています。

絵の裏に タイトルと作家名を書いた 紙が貼っていますか?
      はい。ハガキより 小さい白い紙に 富岳○○と △△のサインが。

画面のサイズを測って下さい。
      縦が40cm 横が53cmの 横長の作品です。

ここまでで、およそ 1分30秒 ・・・ ♪ ♪ ♪

電話でお話し出来ると、画廊主が知りたい ポイントが 的確にお聞き出来るので
美術品の価値を判断し早くお答えすることが可能です。

これから絵の内容ついて お聞きして 美術品が価値があるのか? 残念ながら
流通してない 価格の付かない 作品なのか  残り 2分以内で 判断して お教えします。

                                              <~続く~>

次回 3分30秒でお答えします。 PART Ⅱ お楽しみに!



                                                (徳永)





スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/109-c25df7ea