画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
☆ みたらし団子 ☆ ~大好き~
♪花より~だんごぉ~♪

こんにちわ
サトちゃんです。
今日はちょっと早い季節先取りのお花見モードです。

表玄のおねえさまたちに、野点(のだて)をセッティングしてもらいました。

でもお花見はまだまだ先なので、とりあえずお団子をいただくことにします。
サトちゃんの大好物はなんといってもみたらし団子です。

漢字だと御手洗団子なんてことになっちゃうんです。
漢字って何か・・・・・イジワルです(涙)・・・・・・

で、関西のみたらし団子はひとつの串に団子ついているのに、
関東のみたらし団子はひとつに串に団子なんです。
なんだか損した気分になるのはサトちゃんだけでしょうか。

お団子の数が違う理由は・・・・・・・・・・・・知りません。

そんなお話をしていたら、どっかからさんが2羽飛んできました。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/113-4c382d53