画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
お花見はいかがですか?
今週は目まぐるしく気候が変わって体調管理が大変!

春とはいえ、まだ少しばかり肌寒い風に肩を窄ませ歩く通勤時間。
建物から吹きつける強風に飛ばされそうになりながら歩いていると
日比谷シャンテ前の建設現場で腰を屈めて作業する男性を発見!

制服からして警備担当者らしいのですが…

何をしているのかな?と思い、近寄ってみると
プランターに植えられた花々の花がら摘みの真っ最中。

朝は足早に通り過ぎてしまうので気がつかなかったのですが、
作業現場に隠れて、色とりどりのパンジービオラが咲いていたのです。

殺風景な建材の中で満開の花たち。
プランターからこぼれ出すくらいの立派な“株”です。
場所が場所だけに、あまり目に入らないかもしれないのに、
見事な花数からして、熱心にお世話をされていたのですね。
脱帽です!

さて、さて、満開といえば今週末から桜も見ごろ。
画廊の花も≪八重の桜≫が咲きました。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/117-cf99c448