画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
来年また会いましょう!
4月に入り、少しは穏やかな日が続くのかなっと喜んでいたら、
明日からは再び寒くなるとの予報。
油断すると風邪をひく結果に…
今更、冬物のコートは着られないし、しばらく気温との我慢比べです。

とは言え、自身の体感などとは全く関係なく、
春を感じた≪銀座界隈の植物たち≫は様々に装い始めました。

単調な色合いだった並木通りの木々たちは、ここ数日間で青々とした若葉が茂り、
画廊近くのコリドー街に咲く辛夷も、先週で一気に満開となりました。


この時期は、花・草木が活発で一瞬で景色が変わります。
本当に驚きです!
“山笑う”とはうまく表現したものですね。
ちょっとばかり体力をつけて、色づいた山々を見に行く計画でも立てましょうか!


あっという間に桜が咲き、関東地方では週末、最後のお花見をされた方もいるのでは?
画廊での花見も、今回で見納めです。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/119-c1c5ec65