画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
プロフィール

Gallery Hyougen

Author:Gallery Hyougen
日本画・洋画
画廊表玄からの最新情報



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



与太話です。
今週は各地で暖かさが増し、一気に初夏らしくなりました。
富士山では例年より早く、“農鳥”が出現!
種まきの本格シーズンとなり、今年も自身はベランダーでの野菜作りに挑戦です。

突然ですが、この物体はなんでしょう?
写真で見る限りは、正月に食する≪慈姑≫に似ていると思いませんか。

実はこれ、花の球根なんです。
表玄に時々やってくる花で
以前、『画廊の花』で紹介した≪黒百合≫の球根です。

珍しくて、花を活けた後で処分されるのをいただいてしまいました。
植えたら来年の今頃、花が咲くのでしょうか。
表玄担当のお花屋さんに尋ねると返事が返ってきません。

まあ、めげずにチャレンジしてみようと思います。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/125-97ed5980