画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
凛々と
天候に恵まれたゴールデンウィーク。
休みの間に銀座の花たちもすっかり衣替え。
通勤途中の日比谷シャンテ前を歩いていると
咽るくらい若葉の萌える匂いを感じるようになりました。


この時期は、植物○○ベランダーや家庭菜園人がいたる所に出没し
花木や野菜苗の争奪戦が始まります。

自身はもっぱら近所を散策♪
新しい野菜苗を見つけては、まだ見ぬ収穫に心弾ませる。
などと悠長に構えている…と
あっという間にお目当ての物が無くなります。
これだ!と思ったら、即決が大事なんですね。
“残り物には福がある”といいますが、旬を求めるには早目の決断が必要なのかな?


さて、今週の『画廊の花』は花菖蒲です。
表玄には蕾の状態で来ますが、開花すると凛々しい立ち姿。
観賞用に栽培された花は一輪だけでも存在感があります。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/127-5276b008