画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
プロフィール

Gallery Hyougen

Author:Gallery Hyougen
日本画・洋画
画廊表玄からの最新情報



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



目玉の親父みたいです。
いつもより早い台風の襲来。
東海・関東地方に接近、上陸か!と言われていた今週半ば。
ここ表玄でも、“対岸の火事”とは言えない台風に関する“ある心配事”がありました。


5月ごろにやってくる≪大山蓮華≫ (写真の花)
以前ブログに書きましたが、この花を扱うのはお花屋さんでも神経を使います。
純白の白い蕾が少しでも粗く扱われると、すぐにへそを曲げて咲いてくれない。
画廊にくる茶花の中でも、一二を争うデリケートな花なのです。
という訳で、今回の台風による強風と大雨は、この先の大山蓮華の出現を左右する問題だったのです。
かなり、大げさに申しておりますが…

さて、毎年恒例になった≪画廊の夜会≫が来週5月22日に行われます。
表玄では22日、23日と二日間の日程で特設展を開催。
いつもは引立て役の茶花たちが、今回は中心となって絵画とともに展示されます。
自身もどのような装いになるかがわからず、当日が楽しみです。

風の影響がそれほど無ければ、大山蓮華の参加もある?かな。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/129-d324abef