画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
 S 嬢 の ~ 今週の筆さばき ~
 ~ S 嬢 の筆で 茶花を紹介します ~


先日の画廊の夜会で 各 花々の 名前をプレートで
ご紹介しました。

この プレートの文字が なかなか評判がよいので
画廊のウィンドウに 今週の 茶花を紹介する プレート 
置くことにしました。


書道暦 数十年のS嬢 の 味わい深い ○○文字で
店内に生けられている 茶花をお知らせしてますので
絵画と共に お楽しみ下さい。

花の名前 漢字にすると なかなか 難しい・・・
漢字辞典と茶花の本を 何度も確認して・・・
振り仮名がないと 読めない名前が沢山あります。

古風な漢字の組み合わせいいですね。

 ~ 蛍+袋 ♪ 杜鵑草  ♪  撫子  ~

今日のお昼頃に ご夫婦のお客様が 花プレート を見て
お立ち寄りくださいました。 

皆様のご来店お待ちしております。

                              (徳永)







スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/134-14e7d635