画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
プロフィール

Gallery Hyougen

Author:Gallery Hyougen
日本画・洋画
画廊表玄からの最新情報



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



残暑お見舞い申し上げます。
立秋が過ぎ、明日は二十四節気でいう処暑です。
これからは暑さも和らぎ、涼やかな風が吹くことを期待していますが、
現実はまだまだ!! 蒸れ蒸れ状態が続く銀座界隈です。
秋の気配はいつになることやら…

八百屋さんの店先には、もうずっと前から桃に葡萄・梨などが並んでいます。
以前は果物の出回り方で季節がわかったものですが、
今では果物に限らず、ほとんどの作物がいつでも手に入るようになり、≪旬≫なるものが無い!
自身の好きな食べ物が出てくると、秋だなぁ~と感じていた頃が懐かしい。

世界的にも厳しい今夏。
画廊の花たちも、冷房の効いた部屋でないとお水が茹だってしまいます。
なので、毎日のお手入れが結構大変でした。≪汗≫


それでも、早朝の空気は少しずつ秋に向かって動いている感があります。
もう少し、夏を楽しみたい人も、
いやいや、もう夏はウンザリ。早く秋になってと願う人も、
夏バテ・熱中症に気をつけて残り少ない8月をお過ごし下さい。

※写真は画廊に飾られている置物です。残暑をイメージしています。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/143-d18315fa