画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
額装のイメージを かえませんか?
 額装 かえたら   部屋が明るく  なった。


絵を引き立てる 額装
デザイン変更はいつも 悩みます。

和風にするか 近代的な シルバーメタリック風か
今回は 和風の感じで作りたいと思います。
枠の色を何色にするか 内側 金枠の色の濃さ
布を貼りますが 金襴?無地の布?模様のある布?
悩みは尽きません。

私は布を貼る平たい部分に段差を作るデザイン が好きで
額装店にお願いして 制作して頂いています。
※ 2割ほど額装代が高くなりますが・・・


段差の比率が難しいです。3対7のバランスで
おおむねお願いしています。 
このバランス 答えがあるようで ないので
展示して 何度も見て 違和感があれば 数ミリ変更して
日々改良中

絵を購入して 額装を換えて 気分が楽しく
良くなるのが嬉しいですね。

みなさんも 家にある絵画の 額装を換えて
部屋の 雰囲気を明るく  しませんか?



                             (徳永)








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/152-52b2f5ee