画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
プロフィール

Gallery Hyougen

Author:Gallery Hyougen
日本画・洋画
画廊表玄からの最新情報



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



桜ちゃんがやって来た!
『画廊の花』に、ニューフェイス(かなり古くさい言い方です)が現れました!
ミニ盆栽の桜ちゃんです。

昨年は梅ちゃんと桜ちゃんでしたが…


ところで、盆栽っていいなぁ~と思いながらも
なかなか手が出せない。

自身の近くでは盆栽をされている方がいないので
興味津々ながら二の足を踏んでしまいます。

実際、小さいけれど自然界の醍醐味を味わえる盆栽!
だからですか、万が一枯らしてしまったら森林を壊したような罪悪感が…


年の初めに“苔玉”ぐらいならと、少しだけ手を伸ばそうとしてみたものの
あえなく断念!
盆栽へのハードルはかなり高そうです。

桜ちゃんは、もう芽吹いているので暖かくなったら、あっという間に咲くのでしょうね。
その頃に、もう一度お見せします。

さくら2
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/167-ee280d17