画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
桜ちゃんPartⅢ 咲いた♪咲いた♪♪
今週明けも真冬の寒さ!
昨日は最低気温と最高気温の差がほとんど無かったそうで
雪に覆われた箱根の映像には驚きました。

東京は冷たい雨の一日で、春間近の3月を忘れるぐらい
本当に寒かったぁ~

ですが、暖かい画廊の中で過ごす“桜ちゃん”はすっかりご機嫌で花盛り。
ミニ盆栽と言えども、これだけ満開だと相当な存在感です。


三分・五分・七分咲き等々、時間の経過をお見せできなかったのが残念ですが、
小さな木にたくさんの花を咲かせた桜ちゃん!
これからは葉桜姿を見せてくれるのでしょうか。

今回は里山の小猿が満開の桜ちゃんに寄り添っている風景にしてみました。


余談ですが、先ほど銀座のみゆき通りを歩いていたらミツバチを見かけました。
≪銀座のミツバチ≫は有名ですが、もう活動しているのかな?
ちょっと早い気がしますが…
「寒い、寒い」と何かと理由を付けて動かない自身とは違い、
春を感じて動き出した働き者のミツバチには頭が下がります。

猿 ④
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/170-f3eefa02