画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
画廊の夜会 開催しました。

~年に一度の開催~

昨日 画廊の夜会 を開催させて頂きました。

銀座の画廊 24店が 夕方から夜 21時まで 開廊して
それぞれの店が 多彩な展覧会でお客様をおもてなし致しました。

☆ 目印 ☆ は ~ 提灯 ~

表玄では 絵画をひきたてる ~光~ に スポットライトを あてて
美術品にはどのような 明かりが 良いのか ご提案させて頂きました。

現在は LEDに変わってきていますが 以前はハロゲンの光がよく使われていました。
LEDは作品が鮮やかで綺麗に見えます。ハロゲンは暖かみのある空間を演出してくれます。
二つのライトを並べて展示したところ ハロゲンライトが人気でした。

多くのお客様がご来店頂き 絵画 茶花 ・・・ 土壁や花入れ・・も見て頂きました。
毎年遠方からお越しいただける方もおられて 
皆様 足をお運び頂き誠にありがとうございました。

日頃 画廊の前を通るけど なかなか 店内に入りにくいのですが
京風店内を観てこんな空間があるとは・・・ 驚かれた方もいました。
これからは お気軽にどうぞ ご来店下さい。

                                               (徳永)








スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/178-18063cfc