画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
店内の ~ 桜の花達 ~
桜の花が咲くと 華やかな
気分なります。

もうすぐ その季節になります。
画廊内も 桜の花達 の 展示をはじめてます。

床の間 掛け軸は 鏑木清方先生の

~春雨図~ です。

桜に小雨が降り より 花びらが
美しく感じられます。

左横には 水鳥が気持ちよさそうに
水もに浮かんでいます。

文化功労者 中路融人画伯 ~赤富士の図~

赤富士を一緒に展示すると
店内がより華やいだ雰囲気になりました。


床の間は ちょっと早めの
山桜をお花屋さんが用意してくれました。

中村宗弘先生の ~春夜~
の夜桜も展示してます。


京都祇園 円山公園のしだれ桜を
描いた作品で 月夜に浮かぶ美しい状景です。

中村宗弘先生の個展が 4月12日より
日本橋 高島屋6階美術画廊にて
開催されますので 
是非 足をお運びください。

画廊 表玄では店内に
さまざまな作品で 春を演出  しておりますので
ご来店お待ちしております。

                               (徳永)





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/200-2f0f74bf