画廊表玄ブログ 
銀座の画廊表玄の社員による美術にまつわるツウなポイントの紹介やご案内、日々のブログなど
夏休みに・・・
只今 夏休み中ですが・・・

ちょっと 用事があって
画廊へ

今日は今年 一番の暑さで
銀座も 35度を超えて ・・・・
アスファルトや ビルに囲まれて
体幹は もっと
高い気温に感じます。

先日 東国三社  参りに行ってきました。

最近都内の神社巡りをしてますが

車で一時間30分  雄大な世界に驚きました。

一番目は 茨木の鹿島神宮 へ 壮大なスケールの森の中に
佇む 本殿 。林間を歩くと 奥宮 そして 要石。
素晴らしいパワー頂きました。

そして 二番目は 息栖神社へ。
ここは 静かな雰囲気で 落ち着きがあり
ゆっくりとお参りできました。

最後は香取神宮
全国約400社ある 香取神宮の総本山

鳥居をくぐると 参道は小高い山へと 続き
歩いていくと 本殿があります。

樹齢1000年を超える 松の木や 
伊勢神宮の神殿の木を用いた 奥宮。
そして ここにも 要石。

神秘的な雰囲気を感じる 空間でした。

この東国三社参り 御朱印を頂いて
最後に 香取神宮へ参拝すると
御守りを頂けます。

皆さんも お参りされては如何ですか?



                     (徳永)


















スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ginzahyougen.blog.fc2.com/tb.php/210-9d1c64bc